MILITARY / NATIONAL DEFENCE OPINION

国籍はタブーなのでしょうか?!

更新日:


朝日新聞によればコロナウィルスの国内感染者数は1万6119人、死者は696人、退院者数は1万519人です。(2020年5月13日現在)

私は以前からSNSなどで申し上げているのですが、国や自治体は感染者数などの国籍を発表してほしいと思っております

厚生労働省のサイトを見ますと、国籍が「調査中」と言う感染者が2000人以上おります。不思議です。

各自治体は国籍を発表しておりません。

なぜ国籍が調査中になっているのか、ネットで調べたことがあります。

わたくしが見たネットの記事では、名寄せ作業に時間がかかると言うことでした

病院などにおける事務作業においては普段、国籍を扱っていないので時間がかかるという意味のことが書いてありました。

確かに、病院の事務システムが国籍に対応していないのかもしれません。

しかし、診察するときは国籍を確認するでしょうし、国籍の確認に時間がかかると言うのは疑問であります。

国籍と言うのはタブーなのでしょうか?!

皆さんいかがお考えになるでしょうか。

スクー

-MILITARY / NATIONAL DEFENCE, OPINION

Copyright© R&BオヤジYOMOの談話室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.