china

パンダ返還も検討してみたら?!

投稿日:


こんにちは 蓬田でございます!

きょうはパンダについてなんですが、カナダは中国からレンタルしていたパンダを返すそうです。

理由は、このたびのコロナウィルスの影響で、餌の笹が入手できないということです。

それは表向きで、真相は中国への政治的対抗だと思いますよ。

子供のパンダはすでに中国に返したそうで、近く、おとなのパンダ2頭を返還するとのことです。

別にカナダのまねをするわけではないのですが、日本もパンダ返還を検討してみてもいいんではないでしょうか?!

みんな忘れているか、知らないかのどちらかだと思いますが、パンダは中国からのプレゼントではなくて、レンタルです。

「日中平和友好」の美名のもとに行われている、中国のパンダレンタルビジネスです。

返還すると、子どもたちには可哀想ですが、動物園にはパンダ以外にもたくさん動物がおります。

感情的になる必要はないのですが、いまこのタイミングで、中国とどう向き合うのか、みんなで考えたほうがいいと思います。

でないと、100年前、支那事変に巻き込まれてしまった、その二の舞になってしまいます。

それを、わたくしは心配しています。




0

-china

Copyright© 令葉集 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.