china military / national defense tawian

ポンペイオ国務長官 蔡英文総統就任式 参加へ!?

更新日:


こんにちは 蓬田でございます!

台湾・蔡英文総統の就任式が5月20日に行われます。

アメリカのポンペイオ国務長官(この記事の下に写真があります。出展:wiki)が、就任式に参加するのでは、という推測が一部で流れています。

新型コロナは、社会のあらゆる領域を大きく変えたと言っていいです。

コロナがある程度収束したあとに出現している社会は、コロナ以前とは大きく様変わりしているでしょう。

働き方、企業経営、マーケティング、さらには学校(教育)、美術展などの美術分野までも、大きく変えていくと思います。

アメリカと台湾の関係も同様だと思います。

アメリカは中国を「敵」と見なしています。これまでの対中政策を見直して、これまでも台湾との政治的距離を近づけてきましたが、さらに密接になるでしょう。

ポンペイオ国務長官が就任式に参加すれば、東アジアの国際関係は大きな転換を迎え、今後、数十年の枠組みを作るのではないかとも考えます。

かつて、キッシンジャーが北京を訪問して、東アジアの枠組みができあがったように。




0

-china, military / national defense, tawian

Copyright© 令葉集 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.